北海道浜頓別高等学校HPへようこそ
 

 
 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
平成30年度の活動
平成30年度の活動 >> 記事詳細

2018/05/29

5月24日 こども園訪問

| by 教諭012
こども園に今年度2回目の訪問をさせていただきました。

こどもたちは今回も笑顔いっぱいで、高校生を受け入れてくれました!
特に今回は1年生の女子生徒のみでの参加だったので、最初はどうやってこどもたちの輪に加わって良いか分からず、立ち尽くす場面も…。
ですが、高校生が輪に飛び込むと、こどもたちのほうから近づいてきてくれて、おもちゃや駆けっこなどですぐに楽しんでおりました。
こどもたちの順応性や積極性は本当に素晴らしく、高校生も色々なことを学べたと思います。
こどもたちの溢れる元気に振り回される場面もあり、高校生もついて行くのに精一杯!
最後はいつも通り全員でハイタッチをして、今回の活動を終了致しました。

途中、こどもたちが近づいてきて、「今日はどうして男がいないのー?」という「一緒に遊べるお兄さんを欲してる言葉」を伝えてきてくれたので、次回こそは男子生徒も参加できるように努めて参ります!

5月中の活動はこれで終了です。
6月も引き続き、こども園様や長寿園様、清風苑様にお世話になる予定です。
生徒たちは勿論、利用者様や浜頓別町・中頓別町のためになるボランティア活動を心がけ、これからもお伝えしていきたいと思います。

 
 
12:49
平成29年度の活動
新規日誌7
一件も該当記事はありません。
平成27年度の活動
平成27年度 活動日誌
12345
2016/03/23

3月23日 定例清風苑ボランティア

| by 教諭028
本日は浜頓別町にある清風苑でボランティア活動を行わせて頂きました。
久々の清風苑ということもあり、最初は少々表情が固かった局員たちでしたが、
時間が経つとともに、緊張が和らぎいつもの元気一杯な姿を取り戻していました。
おかげで利用者の方々が利用する部屋の窓も綺麗になりましたね!

今年度のボランティア局の活動はこれにて終了です。
様々な場面でお手伝い頂いた関係者の皆様、本当に有り難うございました。
来年度も浜頓別高校ボランティア局をどうぞ宜しくお願いします。






18:21
12345
平成26年度の活動
平成26年度 活動日誌
12345
2015/03/19

こども園ボランティア

| by 教諭022
3月定例のこども園ボランティアに局員5名で参加をしてきました。
今回もお絵かきや折り紙、鬼ごっこなどをして一緒に遊びました。
天候も良く室内の温度が高くなっていたため、園児局員ともに汗を流している姿が多く見受けられました。




今回のこども園さんの訪問をもちまして今年度のボランティア活動がすべて終了となります。
こども園さんをはじめとする訪問させていただいた施設の皆様、また関係機関の皆様1年間ありがとうございました。
来年度もぜひよろしくお願いいたします。
16:40
12345