本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

861751
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

新着情報
 
家庭科部の活動
家庭科部の活動
2021/12/06

町立図書館 おはなし会

| by 教諭001
12月5日(日)、浜頓別町立図書館のイベント『図書館へ大集合!』のおはなし会に家庭科部より1年生2名が参加しました。

2年ぶりの開催ということもあり、感染症対策や人数制限をしながらではありますが、2回の公演ともたくさんの親子連れで賑わいました。
事前に図書館へ行き、自分たちで選んだ『えのぐちゃん』と『わたしはだあれ』の2本の紙芝居をお届けしました。

考査後すぐのイベントのため、なかなか練習時間がとれない中ではありましたが、子どもたちがたくさん反応をしてくれたおかげで、楽しんで行うことができました。
出番以外の時間は大型絵本やペープサートなどの演目を見ながら楽しみました。





08:52
2021/04/22

令和3年度スタート!

| by K.T.H.26
家庭科部です。
新年度の活動がスタートしました。
4/14(水)は、対面式で1年生に渡したクッキーを、部活動体験に来てくれた1年生と一緒に作りました。
美味しく焼き上がりました!








4/21(水)は、リクエストのシフォンケーキ!
なんと、オンネカラマップごたごた農場さんから新鮮な卵をいただきました。
ありがとうございます!
シフォンの鍵になるメレンゲは特に丁寧に作りました。
今回はひとり1ホールずつ持ち帰りましたよ。
中には先生に渡す姿も。
翌日には、家族で食べて美味しかったなど嬉しい感想がたくさん聞けました。
感染症対策も行いながら、女子17名の体制でこれからも毎週活動していきます。







16:38