北海道浜頓別高等学校HPへようこそ
 

 
 
浜高ニュース
平成31年度 浜高ニュース
12345
2019/06/19new

浜高祭まであと17日!

| by K.T.H.26
 浜高祭まで残り17日となりました。今週も半ばにさしかかり、ダンスの練習に取り組み始める生徒が増えてきました。また、浜高ライブへの出演予定者も増えてきたようです。今回の紹介者は2A学級委員長の渋谷さんです。各クラス、学級委員長を中心にしっかりとまとまり、良いモノを創りあげてほしいです!














23:59
2019/06/18new

いきいき放課後教室ボランティア

| by K.T.H.26
 ボランティア局です。本日は、浜頓別町教育委員会主催の「いきいき放課後教室」のお手伝いをさせていただきました。浜頓別町多目的アリーナで、町内の小学生と一緒にスポーツをしたり、絵を描いたりして楽しい時間を過ごすことができました!「いきいき放課後教室」のボランティアは今年度からの新たな試みです。これからも、本校生徒が地域に貢献できるよう、様々な取り組みをして行こうと思います。









20:35
2019/06/18new

浜高祭まであと18日!

| by K.T.H.26
 浜高祭まで残り18日となりました。今日はバザーの実行委員があり、各クラスでは実際の作業を進めました。今回の紹介者は3Aバザー係の中村君です。部活で忙しい生徒も多いですが、みんな自分にできることを探してクラスに貢献してくれています!














20:23
2019/06/18new

定点観察学習②(2学年)

| by 教諭009
本日は定点観察学習の第2回ということで、
水鳥観察館の千田さんとともにアメニティ公園で
前回と同じエリアを観察してきました。

植物の様子は大きく変わっており、
「前に見えていた植物がなくなっている」という声も聞こえました。

今回も各班が丁寧に描かれたイラストを見せながら発表してくれました。

生徒によって見るポイントは様々でしたが、身近な自然に触れる体験となりました。









18:33
2019/06/18new

保育体験学習を実施しました!!

| by K.T.H.26
3年生の「子どもの発達と保育」の選択者29名(男子12名女子17名)が、浜頓別町こども園を訪問しました。生徒はグループに分かれて、楽しみに待っていた園児と“かけっこ”や“お絵かき”等をして過ごしました。また、自分達で製作したおもちゃ(魚つりゲームやブンブンゴマなど)を持ち込み、ゲームをして遊びました。

石川園長談
「4月から、新たな職員として浜高の卒業生2名が元気に働いています。」
「体験学習を通じて、保育に興味を持って欲しい。」
「浜高の卒業生が園の先生として戻って来てくれるのは素晴らしいこと!!」

実習の最後に3年A組の佐藤純也くんが「今日の実習で経験したことを、自分の将来や今後の生活に役立てていきたい」と。家庭科授業の他にも、ボランティア局が定期的に、こども園を訪問し、触れあいの時間を過ごします!!





17:05
12345