北海道浜頓別高等学校HPへようこそ
 

 
 
浜高ニュース
平成31年度 浜高ニュース
12345
2019/08/20new

インターンシップ一日目

| by 教諭008

進路指導部です。本日8月20日(火)は、2年生インターンシップの1日目でした。

インターンシップでは、学校生活では出会うことができない大人と出会います。そして、「社会とのつながり」を知ることで将来のイメージを知り、自分を客観的に見ることができます。

あいにくの雨模様でしたが、それぞれの事業所で慣れないながらも頑張っていました。















16:46
2019/08/19new

インターンシップ事前指導

| by 教諭008

進路指導部です。明日、8月20日(火)から21日(水)の2日間、2年生がインターンシップ(職場体験学習)に行ってきます。本日は事前指導として、注意事項の確認、当日の持ち物や服装の確認、目的と学びたいことの確認、挨拶の練習等をしました。受け入れてくださる企業の方々、地域の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。




15:29
2019/08/19new

アルミ先生着任しました!!

| by K.T.H.26
 7月にオンジ先生が離任しましたが、新たに外国語指導助手として、アルミ・ヘレナ・ヘンリクソン先生が着任しました!フィンランド出身です。
大学時代、北海道大学に1年間留学していた経験もあるそうです。
着任式では、日本語で挨拶をしていただきました!
 よろしくお願いいたします。

14:34
2019/08/19new

夏季休業明け全校集会を実施しました!!

| by K.T.H.26
 夏休みが終了し、今から、また学校生活がはじまります。1日も早く生活リズムを安定させ、落ち着いた学校生活を送れるよう努めましょう!!
 校長先生からは、全校生徒に「学力向上に努めよう!」という話しがされました。2つの学力(見える学力・見えない学力)の向上。学習する意義をよく考えて、自己管理の下に地道に取り組んでください。地道な努力は必ず結果となって表れるでしょう。
 また、進路指導部長から、1,2年生に向けて、進路を考える際に、漠然とではなく、より具体的に「どんな生活を送りたいのか」まで、しっかりと掘り下げて考えるようお話をいただきました。






13:42
2019/08/06new

オンジ先生帰国!

| by K.T.H.26
 英語科です。本校の外国語指導助手(ALT)として1年間勤務して頂いたオンジ・マッケンジー(Onji McKenzie)先生が契約期間を満了し、本日帰国致しました。オンジ先生は、アメリカのコロラド州コロラドスプリングス出身で、本校と枝幸高校で外国語教諭と協力しながら英語を教えました。英単語の発音の仕方など基本的要素のレッスン、アメリカの文化行事についてのプレゼンテーションなど、毎回時間をかけて準備してくれました。また、その明るい性格やセンス抜群の髪型で生徒とも打ち解け、美術部でのイラスト作成、英検の面接練習、響での和太鼓などを通じて、校内校外を問わず深く人々と関わりました!今後のご活躍をお祈り申し上げます!!


















16:19
12345