本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

869967
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

道立高校間連携
道立高校間連携 >> 記事詳細

2014/06/07

高校間連携、今年度も始まっています。

| by K.T.H.26
  今年度も、高校間連携が始まりました。この制度が本校に導入されて3年目となります。本校の高校間連携は、お隣の枝幸高校との間で教員の交流を行うことで、両校の授業の充実をはかる目的で開始されました。今年度は9月までの半年間、原則毎週水曜日の5・6時間目に枝幸高校の小川先生が本校の数学の授業に派遣され、1・2年生の授業でチーム・ティーチングを行っています。また、本校英語教員の中村先生が毎週火曜日枝幸高校の授業に参加しています。教室にいつもは1人しかいない先生が2人いて、机間巡視もひんぱんに行います。こうすることにより、質問もしやすくなり、よりきめ細やかな学習指導を行うことができるというのがこの授業の狙いです。数学が苦手な人を1人でも減らしたい、それが本校の願いの1つなのです。
 次回からは、実際に授業を担当している数学教員の授業レポートを載せます。お楽しみに!!
16:22