本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

869987
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

進路指導部

進路指導部 >> 記事詳細

2021/12/21

キャリア卒業研究 学年内発表

| by 教諭008
 12月15日(水)に、キャリア卒業研究の学年内発表会が行われました。キャリア卒業研究は、生徒が各々の進路について深く調査・研究し、進路意識の深化と、職業観を形成することを目的としています。
 後期から、3年生全員がそれぞれの進路や興味に応じて調査を行い、発表に準備を進めてきました。タイトルは、『生活習慣病の予防策』、『殺処分について』、『漁師の現状』、『美容師の離職率』、『終身雇用について』、『人はなぜ嘘をつくのか』など、様々なテーマがそろいました。
 生徒は発表資料を基に、パワーポイントを活用して発表していました。パワーポイントも特徴的なアニメーションなど、個性が感じられ、充実した発表でした。
 それぞれの発表が終わった後は相互評価を行いました。今回の発表で優秀発表として選ばれた生徒(5名)については、全学年を対象とした全体発表に出ることになります。誰が選ばれるのでしょうか。




18:29

進路指導部

H27 進路指導部
検索検索
123456

123456