本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870024
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

進路指導部

進路指導部 >> 記事詳細

2021/12/21

キャリア卒業研究 全体発表会

| by 教諭008
 12月21日(火)に、キャリア卒業研究の全体発表会を実施しました。キャリア卒業研究では、生徒個々のキャリアに関連した題材を深く調査・研究し、その成果を発表します。今回は、学年内発表会で高評価を得た5名が全校生徒に向けて発表をしました。
 5名の発表者のタイトルは、『町と町民をつなぐデザイン』、『小中学生の不登校問題を解決するためには』、『小さな町での保健師の役割』、『お婆さんが独りで死なないためには!?』、『高齢者のコミュニケーションを活発にするためには』と福祉や教育、町づくりといった多岐にわたった内容で、非常に興味深い発表でした。
 調べて終わるだけではなく、実際に町の人とコンタクトをとったりしながら、それぞれの問題の解決策を考えており、探究的な活動を充実させていました。
 1、2年生は今回の発表を聞いて、来年、再来年の発表に向けてイメージがついたと思います。3年生の今回の発表から、自らのキャリアについて考えを深めてほしいと思います。

 
北村さん『町と町民をつなぐデザイン』

渡辺さん『小中学生の不登校問題を解決するためには』

太田さん『小さな町での保健師の役割』

吉田さん『お婆さんが独りで死なないためには!?』

小倉くん『高齢者のコミュニケーションを活発にするためには』

無事発表を終えることができ、ほっとした様子の5名




17:50

進路指導部

H27 進路指導部
検索検索
123456

123456