本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870124
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/11/23

「成果発表会」

| by K.T.H.26

11月18日(金)3校時 総合的な探究の時間において、1年生が今年度の成果発表会を行いました。

講師には酪農学園大学環境共生学類より吉田 磨 教授と酪農学園大学学生の皆様をお招きしました。

今年度、1学年における総合的な探究の時間では、地域の実情を知るため、地域の産業や環境、課題などについて学んできました。それらの学びを生かし、「浜頓別で修学旅行を行う場合、どのようなプランが良いか」というテーマをもと、グループ毎に旅行案をまとめました。その際、対象とする年齢層を設定し、ニーズに合った旅行案になるように意識をしました。

発表では、どのグループでも工夫が見られ、素晴らしいものとなりました。

今年度の総合的な探究の時間の学習は、地域との連携を深め、多くの企業や講師の方々の力をお借りし、進めてきました。この場をお借りし改めて感謝を申し上げます。

今後も総合的な探究の時間の学習を通し、生徒が地域への理解を深めることができるよう取り組んでいきます。














16:37