本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870171
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/08/24

酪農業講話

| by K.T.H.26

8月23日(火)4~6校時において1年生を対象に総合的な探究の学習として酪農業講話を行いました。

講師には浜頓別町農業委員会会長 小川 文夫 様をお招きしました。

4校時には小川様より、酪農業についての講話をしていただきました。牛乳や牛肉は消費者に届くまでどのような過程を経ているのか、宗谷管内の酪農業の特徴について、牧場はどのように運営をしているのか、酪農は人々の生活をどのように支えているのかについて講話をしていただき、生徒は真剣な様子で講話を聴いていました。

5、6校時にはバスで小川牧場へ移動し、酪農体験を行いました。

酪農体験では子牛への授乳体験や搾乳体験、バター作りを行いました。初めて経験をする生徒も多く、貴重な経験となりました。

 今回の経験を通して、宗谷管内で盛んである酪農業の理解や食べ物を大切にする気持ちを持って欲しいと思います。

 

















12:43