本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870166
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/06/21

総合的な探究の時間

| by K.T.H.26

 6月20日から21日にかけて総合的な探究の時間の学習として各学年、外部講師をお招きし、各学年テーマに沿った講話をしていただきました。

 20日には株式会社Tomoni Solutionsより渡部由貴様をお招きし、3年生にむけて、面接対策や志望理由書の書き方について講話をしていただきました。

 21日には3年生と同じ講師で、2年生にむけて、インターシップに向けた企業研究と課題設定というテーマのもと講話をしていただきました。

 また、1年生は頓別漁業協同組合より松谷佳明様を講師としてをお招きし、浜頓別の漁業や漁業協同組合、職人になるためにはなどのテーマのもと講話をしていただきました。

 各学年の生徒は講話を真剣に聴いており、講師の方への質問をする場面も多く見られました。

 今回の経験を活かし、高校卒業後の進路実現に向けて努力をして欲しいと思います。









21:28