本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870257
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/05/18

令和4年度 防犯教室

| by K.T.H.26
5月13日(金)6校時、枝幸警察署生活安全課の 小池田 拓也 様、日美 雪乃 様を講師に迎え、防犯教室を行いました。防犯教室は、防犯にかかわる意識の向上と、知識技能の習得を目的として、枝幸警察署の協力をいただいて行いました。




はじめに、三井校長先生の挨拶。ここでは生徒に対して「防犯を学ぶ意味」についての質問が出され、生徒はしっかりと答えました。



防犯教室の前半は座学形式で、犯罪の発生や被害の状況について、講師の先生に説明をしていただきました。






その後、準備体操を全員で行い、後半の実演に入りました。ここでは、護身術について講師の先生が手本を示し、生徒が体を動かして方法を学びました。












先生を犯人役として、さすまたを使った取り押さえの方法について、講師の先生に実演していただきました。


※模造ナイフを持った犯人役(写真左 田村先生)を押さえています。



最後に、村山生徒会長が生徒を代表して、講師の先生にお礼のことばを述べて、防犯教室が終了しました。



この行事によって、生徒一人ひとりが、防犯と向き合うよい機会となりました。

本年度の防犯教室の実施にあたり、ご協力をいただいた枝幸警察署の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


※講師写真の掲載について、承諾を頂いております。
 ご協力ありがとうございます。
19:28