本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870250
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/04/27

令和4年度 対面式 (4月の行事から)

| by K.T.H.26
4月13日(水)に令和4年度対面式を行いました。


対面式は、2、3年生徒と1年生が初めて公式に出会う行事です。
生徒会が主体となって準備を進め、当日は上級生が1年生に部局活動や学校行事の紹介を行いました。

1年生は生徒会執行部が作成した、部局や教職員紹介が掲載されたパンフレットを手に、吹奏楽局の演奏のもと上級生から拍手を受け入場しました。

ユニフォームを着用した部活のデモンストレーション、活動の様子を収録した動画やスライドを用いた説明を見聞きしながら、新入生はこれからの高校生活について具体的なイメージを持つことができたと思います。

生徒会役員に先導されて入場

三井校長先生あいさつ

村山生徒会長あいさつ

①バドミントン部:練習風景の動画を上映しました。



②バスケットボール部:ゴールまでのプレーを実演しました。



③卓球部:卓球台を持ち込んで、練習を披露しました。



④吹奏楽局:活動紹介と演奏を行いました。





⑤美術部:スライドを使って、活動や大会について説明しました。



⑥家庭科部:部活動の説明と、新入生にお菓子をプレゼントしました。





⑦ボランティア局:さまざまな活動の紹介を行いました。
ボランティア局は、ほかの部活と掛け持ちをすることができます。




生徒会執行部による学校行事とメンバーの紹介





最後に、1学年を代表して、芳沢さんがお礼の言葉を述べました。


当日から部活動加入期間となり、期間中に多くの新入生が体験入部に参加し、新たにメンバーに加わってくれました。
※部活動への加入は、年間を通じて可能です。







13:01