本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870254
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/04/20

理科 自然観察学習(1年生)

| by K.T.H.26
本日(4月20日)、1年生を対象に自然観察学習を行いました。平成8年度より毎年、白鳥が浜頓別に飛来する時期に行われる、理科の観察学習です。

例年は町内のクッチャロ湖水鳥観察館での実施ですが、先日にクッチャロ湖付近で起こったクマの出没と、猛威を振るう鳥インフルエンザの影響を考慮して、本年度は校内での実施となりました。





水鳥観察館から職員の千田 幹太さんをお迎えして、クッチャロ湖や浜頓別町の自然環境、環境保全や教育のとりくみ、水鳥の生態など、さまざまな内容を講義していただきました。










講義終了後の質問タイムでは、いろいろな質問が出され、水鳥のことを深く知ることができるよい機会となりました。





持ち込んだ白鳥のはく製(現在は鳥インフルのため制作不可)を触らせてもらいました。


最後に代表生徒からの挨拶と、拍手で千田さんへお礼の気持ちを伝えました。



水鳥観察館の千田さんをはじめ,来校していただいた皆様に感謝申し上げます。
次は2年生の定点観察学習で、身近な自然環境をより深く学んでいきます。

19:18