本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870125
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/04/12

令和4年度 入学式

| by K.T.H.26
 令和4年度入学式が4月8日(金)、本校体育館において厳かに行われました。
 今年度は新たに25名(男子12名、女子13名)の入学生が、新1年生として大きな期待を胸に、高校生活のスタートを切りました。

 式の中では校長先生より「新型コロナウイルス感染症対応による制約の中、保護者の皆さまのご臨席を賜り入学式を挙行できたこと、また、日頃から本校の教育活動に多大なご支援をいただいている浜頓別町、中頓別町、猿払町の皆様に対し厚くお礼申し上げます。入学生に対し次の3つをお願いします。学ぶ気持ちを持ち、問い続けること、当たり前のことを徹底すること、人とのつながりの意味を持ちながら生活することです。教職員は家庭や地域と一体となって、皆さんが心豊かにたくましく成長することを願い、入学生が校訓のごとく、仲間とともに自立し、地元愛に溢れる人となるように期待します。」と式辞がありました。

 そして新入生代表の庄司直弥君が入学生を代表して高校生活における決意表明をおこないました。
 今年度も新型コロナウイルス感染症の影響により、来賓の方々をお呼びすることが出来ませんでしたが、保護者の方々が見守る中、入学生代表として堂々と挨拶をおこないました。

 入学生の皆さんが各々の目標や進路実現を達成することが出来るように学校全体でサポートを行っていきます。

 








 

 

 

 

 

 

 

 

 


20:09