本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870142
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/03/03

令和3年度卒業式

| by 教諭001
 3月1日(火)、北海道浜頓別高等学校第69回卒業証書授与式が挙行され、3年生36名が学び舎を巣立っていきました。
 昨年に続き感染症対策のため、卒業生、保護者、教職員のみの式となりましたが、厳かで温かい式となりました。
 ご祝辞や祝電もたくさんいただきました。ありがとうございました。

卒業生入場。

36名ひとりずつ校長先生から卒業証書が授与されました。

唯一の3年間の皆勤賞となった小山内くん。

珠文賞を受賞した小倉くん。

公益財団法人栗林育英学術財団研練褒章を受賞した吉田さん。

姿なき後輩達の心に訴えかける言葉を綴った感動の答辞。


退場後はなぜか音楽室へ移動。担任の岡先生へ3年生からサプライズの合唱プレゼントが。
歌っているときはもちろん、マスクをしたまま、声も抑えてしっとりと。

似顔絵も激似。
写真の時だけ、声を出さずにマスクをはずして笑顔で。
後ろには3年間支えてくださった家族の方々も。

最後に一人一言ずつ時間が与えられました。

振り返って家族へ感謝のメッセージを伝える場面も。






岡先生からも最後の言葉が。

ちなみに、前日には3年生が下校した後に、1・2年生が校内の装飾をしました。




映えるかどうか確認。


卒業おめでとうございます!





09:40