本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

870093
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2021/12/23

冬季休業前全校集会

| by 教諭001
12月22日(水)6校時、冬季休業前全校集会ならびに賞状伝達式を行いました。

賞状伝達式では浜頓別町立図書館読書コンクールで入賞した3名を表彰しました。
そして、23日から始まる冬休みを前に、校長先生、生徒指導部長からの講話がありました。
北村校長先生からは「君たちとキャッチボールがしたい」「まかぬ種ははえない」ということについて、よりよい社会を創り、人とやりとりすることができる力、コミュニケーションのキャッチボールをすることが校訓の『自律』に示されているということ、冬至と寒さの関係から『効果はすぐには表れない』からこそ冬休みを有効に活用し、頭と体と心を豊かにしてほしい、また、生徒指導部長の竹内先生からは挨拶の大切さや健康に留意して冬休みを充実させてほしいとのお話がありました。

冬季休業中も部活動や講習などで登校する生徒もいると思いますが、有意義な冬休みを過ごし、元気な姿で新しい年を迎えてほしいと思います。
年明けは1月13日(木)からです。








10:43