本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

869550
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2020/03/23

美術部・高文連支部大会(今年度の振り返り)

| by K.T.H.26
 引き続き臨時休校中ということで、今年度これまでお伝えできていなかった活動などを紹介しております。今回は美術部の地区大会参加の様子をお伝えします。

 美術部は毎年8月に、高文連の支部大会(会場:美深町文化会館COM100)に作品を出品し、他校の美術部員と鑑賞や研修を通じて交流を行っています。今年度は9名の美術部員が参加しました。夏休みを返上で制作を頑張り、部員全員が支部大会に作品を出品することができました。2年生はインターンシップの日と重なっていましたが、本人たちの希望と周囲の協力もあり、ここ数年では初めて部員全員で大会に参加できた、記念すべき年になりました。

 会場では、道北支部各校の美術部・工芸部が出品した作品を鑑賞し、お互いにコメントしあうことで、自分の作品の良さを確認したり、自分にはない視点を得られたりと、これからの美術的・創作的な取り組みにプラスにはたらく経験ができたはずです。また、研修では各校の生徒とグループを作り、交流をしながら回転のぞき絵(ゾードロープ)を制作しました。制作を通じて、お互いのいいところを認めあうことができた研修でした。

 全道大会への入選(山川さん 3年連続全道入選)や佳作もいただくことができ、美術部員一人ひとりのがんばりが、いい形で現れた支部大会でした。10月に行われた全道大会の様子も、後日お伝えします。




<作品鑑賞>




<3年生の作品>



<2年生の作品>





<1年生の作品>

<回転のぞき絵制作研修>











<講評と表彰>






12:05