道立学校における勤務時間外の電話対応の取組について

令和2年(2020年)7月31日
 保護者の皆様へ
北海道浜頓別高等学校長    
北 村 京 一  

道立学校における勤務時間外の電話対応の取組について

  北海道立学校では、昨今、全国的な話題となっている学校における働き方改革の取組として、道立学校における勤務時間外の電話対応の取組を実施いたします。
 これに伴い、次の時間帯における電話につきまして、自動音声メッセージによる対応とさせていただきます。保護者の皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

 【浜頓別高校自動音声メッセージ】
 「ただ今は、電話に出ることができません。恐れ入りますが、改めてお電話をいただきますようお願いいたします。」

※緊急に連絡をする必要がある保護者の方は、あらかじめお知らせしてある担任へ連絡、又は緊急連絡用のメールアドレス・相談窓口に連絡願います。
 また、生徒の生命や安全に関わる重大事態の場合は,警察・救急等へ連絡願います。


1 自動音声メッセージとなる時間帯
 ・平日~16時45分より翌朝7時45分まで
 ・土・日・祝祭日・学校閉庁日など~終日
 ・長期休業中~16時45分より翌朝8時15分
 ※学校事情などにより上記時間帯によらない場合があります。

2 緊急連絡先
  児童・生徒の生命や安全に関わる重大事態の場合は、警察又は救急等へ連絡願います。
  それ以外で緊急の場合は、道教委作成のリーフレット裏面に記載のある相談窓口又は緊急連絡用メールアドレス 783601hamako@ml.hokkaido-c.ed.jp へ連絡願います。