本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

863530
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2022/07/22

高校内企業説明会

| by K.T.H.26

7月21日(木)4~6校時に総合的な探究の時間で浜頓別町の近隣事業所をお招きし、高校内企業説明会を行いました。

4校時には2年生を対象に本校の卒業生を含め、各事業所の皆様をお招きし、座談会を行いました。

生徒は各企業の担当者の話に耳を傾け、事前に用意した質問事項を中心に積極的に質問をする姿が見られました。

また、座談会ということで、「社会人に必要な資質は何か」などの生徒の疑問を担当者の方に聞いている姿も見られました。

 

5,6校時には体育館など3会場に分かれ、生徒は参加事業所の担当者から説明を受けました。

説明会は4回に分けて行い、1~3回目は事前に希望をした事業所のブースを回りました。

4回目は当日、興味を持った事業所のブースへ行き、説明を受けました。

今回の経験を活かし、自分自身の進路選択について考えを深めていって欲しいと思います。











20:28