本校の校則について


 本校では、毎年、入学者向けオリエンテーションで、高校生活の心がけについてとあわせて校則を公表しております。

 また、この校則については、生徒や保護者の声を参考に、生徒たちが安心安全に高校生活を送り、社会に有為な人材へと、健やかに成長するその指針になればと、毎年、見直しを重ねています。

令和5年度版.pdf
 

閲覧者数

867948
(2017年4月12日~)

浜高WAVE


 

バナー

浜高ニュース
浜高ニュース >> 記事詳細

2020/01/24

卒業発表会を実施しました!(音楽Ⅲ)

| by K.T.H.26
 1月23日(木)3年生と先生方をお招きし、音楽Ⅲ選択者による卒業発表会を行いました。音楽Ⅲではこの一年間、歌やギター、リコーダーなどで様々な曲を練習し披露してきました。卒業発表会ではその成果として、自由なグループで、自分たちで選んだ曲を演奏しました。中にはなかなか練習が進まず、放課後や冬休み中も各自で集まって練習をしていた生徒や、教員をスカウトして一緒に演奏をした生徒もおりましたが、本番を終えたあとは達成感に満ち溢れた表情がたくさん見られました。
 3年間の音楽の授業を通して、最初は全く弾けなかったギターが弾き歌いできるほど上達した生徒や、教員に教わらずとも指揮を振れるようになっていた生徒を見て、とても誇らしい気持ちになりました。彼らにとって少しでも思い出に残る発表会となっていれば幸いです。そして、卒業後もぜひ、様々な形で音楽に親しんでもらいたいです。

19:34